2004年03月30日(火)15:25 
3月ももう終わり。 あっという間にDE耐公開練習2回目になります。 今月はエイプ、XR100専門ショップに

なりつつある。 この日記もDE耐ネタになってしまうとつまらないので違う事でも書きますかね。

・・・・・ DE耐マシン作ってる以外ネタがねぇ!・・・  涙  

これが終わったら次はもて耐ですねぇ。 最近流れ的に耐久チームになっていますね。世の中のスプリント

レースが盛り上がっていないからもありますが。 個人的にはわぁぁ!っとスタートして誰が一番速く帰って

くるかの単純なスプリントって結構好きなんですけどね、 せっかくエイプスペシャル作ってるので

どこかのレースでも出ますかね。そのうちエイプ、XRの詳細をUPしますね。でもDE耐終わらないと他チームに

真似されちゃうからなぁ へへ  試行錯誤のマシンです。期待大です。

ここ数日ワンオフ部品ばかり作って思ったんですけどいつもはアルミのA5056とか使っていましたが

きっちり強度も欲しい所とかはやはりA7075とか17Sとかじゃないと駄目だねぇ。 溶接する部品とかは

1週間以上置かなければ強度戻らないけど切削痕とかすごい綺麗に仕上がるし同じアルミでも場所によって

材質選ばないと駄目ね。 旋盤、フライスやり過ぎで腰が痛くなって来ました。なんであんなに中途半端な

体制でやらせるんだ!って感じですよね。もう少しなんとかならんのかね さぁ 4月1日は公開練習2回目だ!

データたくさん取りますよぉ!ライダー11人予定ですからね!大変だ!

  


2004年03月06日(土)15:25 
3月に入って再び冷え込んできましたね。 危なくもう一回冬眠に入る所でした。 こんにちわ。 

この日記を読んでいる皆さん(まあかなりの常連率ですが・・) もうそろそろ今年のバイクライフの

プランが立ってきたのではないでしょうか? 突然もてぎのDE耐が5月になりましたね。(昨年は9月)

いきなり案内が届いたかと思って、あ〜DE耐ね。 もう案内来たよ 早いな〜なんて見てたら

ごごごごご5月?!! 緊急ミーティング開催! って感じでうちの流れで行くと今年は3台体制です。

しかも今年はエンジンいじっちゃおう! って事になっていましたので時間が無い! 慌ててミーティング

しました。今年はプロップマン甲乙丙の3チームがエントリーです。 応援よろしくお願い致します。

そんでもって8月のもて耐も着々と準備を進めて現在もてぎでの走りこみを各ライダー行ってます。

まだ寒いから無理しないようにね。  仕事のほうは最近フライス君と仲良くしてまして、 やっと

お友達以上の関係になれましたね。 エンドミルやX、Yテーブルがやっとうまく扱えるようになってきました。

現在サーキュラーテーブルの代わりに旋盤で使う面盤で下のテーブルを自作しまして円切削が出来るように

なってきました。ワンオフ物の仕上りが格段に上がりましたが、やはり自作テーブルは多少のガタツキが

あり端面のR取りとかはまあまあなんですがベアリング等の圧入部とかになると精度が・・・

時間かけてやらないと圧入になりません。ですので今度なんとか格安にてインデックステーブルを中古で

購入します。がんばっちゃいます! 3月10日はDE耐の公開練習です。行ってきます。

 


過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月