■2004年07月28日(水)14:35  とろひー!じゃーん!
grp0728144722.jpg 640×480 128K
今日も晴れ、俺の回り1メーター範囲だけ11月くらいにならないかなと願う今日この頃
です。誰も入れてあげません。こんにちわ。
水曜です。本来なら家でぼけっとする大事な予定の組み込まれている日です。
しかし。 内燃機屋から上がってきたエンジンがバルブステムシールが捨てられて
いて、急いで発注。本日到着!明日走行(-_-; 
そりゃくやしくて日記も書きたくなるってもんです。 しかし天気良い日が続きますね〜
週末は台風来るらしいですけど。けけけ  
写真のトロフィーは5月2日のDE耐3位! と7月19日の那須耐3位!6位!
です。そろそろあれが欲しいなぁ。あれ。例のあれよ! おっきいの☆
経理に追われ現実逃避しそうな毎日です。ほっとくとどっか行っちゃいそうです。
8月のもて耐今年は少し台数少ないっぽいですね。もて耐終ったらまたみんなで
バーベキューやろうね。


■2004年07月24日(土)11:24  殺人事件現場
nasu.jpg 640×480 138K
那須耐も無事?!に終り、これからいわゆるオートバイ屋さんの仕事をこなさなければ
いけません。プチエルニーニョ現象の夏を越せるか心配な石井さんです。こんにちわ。
那須耐は掲示板にも書きましたが3位、6位、14位でした。 詳細は今度レースの
ページを作ります。次はもて耐ですね。 がんばりましょうね! 
エイプカスタムファイルの撮影がもう一度行われました。 私石井のドキュメンタリー
も撮りたいとの事で(うそ) 細かい所も撮らせて欲しいと依頼がありましたので
木曜にお店で撮影でした。お店で撮影!!という事なのでアルミの削りカスやら
溶接棒の残りやらが転がってる所じゃかっこわるいと朝早起きしてお店を掃き掃除
しました。うん綺麗になった! でも撮影は店の外だったのは些細な出来事です。涙
私石井の顔写真も撮って頂きました。(心霊写真が写っていなければ掲載)
ここでみんなにお願いが!8月末発売のエイプカスタムファイルはツタヤとかで立ち読み
するんじゃねぇぇ!買えぇぇ!! 
代々語り継いでもらいたいですな。私のページを!!

PS 万引きとかしちゃもっとだめです!


■2004年07月17日(土)11:34  はっきり言って
grp0717114616.jpg 640×480 104K
この真夏のくそ暑い中、ツナギ着てこんな事やってる場合じゃないです。
水着のおねぃちゃん見に行きましょうよっ! ってプールが近いので
浮き輪を持って歩いている人を見ながら通勤している石井さんです。こんにちわ。
那須耐がいよいよ2日後です。マシンの仕上りは・・・・    涙!
もういいよ。どっかで夜なべすればいいんだろ!
先日のキャリパーサポートが実は2回失敗作を生み出しています。悲しいです。
KSR80のフォークにブレンボのキャリパーってオフセットがすごい量で
大変なんです。ぼけらっと削ってたら穴が開いて涙を流しながら作り直しです。
俺と兼松っちゃんの都合の良い予定では、来週の水曜は久々の休みが取れそうなんです
もて耐マシンの内燃機作業がおそらく木曜に出来上がる予定なので急ぎ仕事が
一瞬無くなります。のでプールに直行します。日本一暇な男「田中君」 を
連れて。  
今日店を開けるときにヤモリがシャッターから出てきました。久々にその姿を見たので
線路脇まで追っかけて行き、店を開けるのが10分程遅れた事は内緒です。


■2004年07月14日(水)13:10  怒怒怒!
grp0714132334.jpg 640×480 148K
均    :   くぅ〜!社長すいません!
長谷川社長:   おぅ!給料から引いとくからな!
っていう会話が聞こえて来そうです。こんにちわ。アイラブ休日出勤ですぅ。
まあ休日出勤と言っても午前中は用事があり(ZZZ) 午後から
出て今日はエイプのFキャリパーサポートを作って、バックステップの図面を
作成で終りですかね。半分だけ店開けてます。
ちょうどアルミ材とか在庫が無くて昨日仕入れに行って来たんです。
25ミリのアルミ板とかって普通見ると、お!分厚っ!って思うじゃないですか
でも材料屋に行くと薄い板扱いですね。バイク屋さんが買うのは細物が多いねぇ
だって。 マンホールくらいの太さのアルミ棒とかあります。
誰が何に使うのか? て言うくらいおっきいです。 うちで買ったので
一番太いので95φですから(それでも使用頻度は少ないっす)
那須耐と平行して次のもて耐の練習にそなえてR6のエンジンOHもしなきゃいけない
んですよ! 俺がもう一人、いやもう二人欲しいです。
遊ぶ俺、働く俺、寝る俺。 あれ???

  • じん(2004/07/14 15:17)
    居るじゃないですか、遊ぶ兼松、働く?兼松、寝る兼松。みんな働き者!
  • いしい(2004/07/14 15:20)
    わがまま言う兼松、たばこ吸う兼松、寝る兼松。

■2004年07月10日(土)13:45  最大のライバル
grp0710135834.jpg 640×480 103K
猛暑、猛暑、猛暑!体温ってたしか36度ほど、那須サーキットのピットの中で
温度計を見ると36度。 太陽が当ってる所はおそらく40度近く。
うーん微熱。いや発熱してるのと同じ。ぼけっとするのも無理は無い。朝から
半ズボンを逆にはいてサーキットに向かった石井さんです。こんにちわ。
那須にマシンテストしに行ってきました。今回はオイルのテストと、エンジンテスト
、ファイナル合わせです。オイルはタレる粘度のその上を狙ってミックスします。
エイプはオイル難しいかもしれません。今の所はニューテックがトータルバランスで
良いです。エイプにはシルコリンは合わないです。4種類のオイルテストを
しましたが、ニューテックが一番良いです。しかしエイプに合う粘度を出す前に
1コーナーで転倒〜。すぐ復活。数週後、ツバメ返しで転倒〜。
レースは19日(;_;) ワンオフパーツの塊です。これからパーツ作りがぁぁ・・・
しかしエリック号(XR100)115ccながらはええ! バランスで言うと
エイプを超えてます。ライダーが初でしたから思ったほどタイムは伸びませんでしたが
もてぎのギア比で考えるとまあまあですかね。出来れば50秒切りたかった所でしたが
燃費もばっちりでしたね。 
エイプはタンク、キャリパーサポート、ウェーブディスク、ステッププレート、
ブレーキペダル、その他もろもろ破損大。
レース前に暇な人。夜遊びに来ませんか?笑

  • ちょう(2004/07/12 10:29)
    50秒台とは速いっすねー。49秒台なら自分のNSR250でのベストといっしょだ。4miniが速いのか、自分がヘタレなのか(^^; 19日は応援&写真撮影に行きます。よろしく。
  • いしい(2004/07/12 12:09)
    ちょうさんこんちわ、トップはどれくらい出すんでしょうかねぇ。うちは無給油大作戦です!
  • ちょう(2004/07/12 14:04)
    3時間無給油!タンク容量と燃費考えるとちょうど微妙なところですねー。
  • いしい(2004/07/12 15:27)
    所がね。エリック号はRS125のアルミタンクを切った張ったで10リットル入っちゃうの♪

■2004年07月07日(水)16:37  ピットにくらっち君
grp0707165501.jpg 640×480 135K
こんにちわ、暑いなんてもんじゃないですよ?毛穴全開ですもん。たまんないですね。
休日出勤でおまけに今年一番の暑さ!腹が立ってきました。
今度の那須耐のエンジンを組んでます。また3台です。 今回は3時間なので比較的
気が楽というかなんというか・・・ 最近ニュースに首ったけです。 なんのニュース?
それは土星に決まってるじゃないですか!カッシーニが7年かけて35億キロを進んで
土星の軌道上に到着! 何がすごいって、土星まで地球から15億キロの距離なんですって、じゃあなんで35億キロも進んでんだよ!って突っ込みを入れたくなりましたが
地球とか太陽とか金星とかの回転を使って加速して加速して行ったんだって!
良くそんなんコントロールしたねぇ!NASA! すごい! 俺ならきっと飛ばした瞬間
、金星に当りました。とか太陽が眩しくて見えなくなりました。とか言いそう。
そして巨大衛星タイタンにホイヘンスが着陸するんだって!タイタンには海があるそうです。海水浴です。 いいなぁ・・・ 
ただホイヘンスはヨーロッパ諸国が作ったものでNASAのカッシーニから発射するそうです。発射してパラシュート開く時に、信号を送って、「電波の届かない場所におられるか
電源が入っていない為・・・」っていうアナウンス流れないだろうな。
土星は75%が水素だから、兼松論だと火つければ水の惑星に変わるんだって!


■2004年07月04日(日)12:24  梅雨って・・・
grp0704123456.jpg 640×480 99K
梅雨はどこにいるんでしょう?雨が降らないのは良いんですが・・・蒸し暑くて
体が半分溶けてしまってます。こんにちわ。
でも夜は少し寒い日がありますね。店を閉めるのに数十台ものバイクをしまうのですが
そこで暑くて汗をかいてしまいます。そのままバイクに乗って帰ると最初は涼し〜♪
でも家に着くころには寒い〜涙 で少し体調崩し気味です。
そういえばDE耐3位のトロフィーが届いてます! 今度写真UPしますか。
DE耐の打ち上げバーベキュー無事開催出来ました。35人もの人が店の駐車場で
肉を焼いて半生で争ってる姿は痛快です。後日、腹こわした人がいるのも納得です。
みなさんバイクに乗りましょう!!信号待ちでじわ〜っと汗がにじんできて、嫌〜な
感じから青の瞬間のフル加速!うーん気持ち良い! でも捕まらないようにね。
最近、エイプのノーマル黒でこの辺を走り回っている石井さんでした。
(05DE耐マシン先行開発!長谷川鉄筋号VOL2!)


■2004年07月01日(木)11:15  7月!??
grp0701112839.jpg 640×480 126K
知ってました?今って2004年の7月って事を・・・ ついこないだは
うーんついに2004年も始まったかぁ と思っていました所、気がついたら
7月ですよ! 地球の回転に追いついていない石井でした。こんにちわ。
自分の生活スタイルに変化球を与えないと時の流れが遅く感じないみたいで
良くないですね。 カーブならいいけどフォークはなぁ・・・
そう! 6月29日にモンキーファイルの姉妹誌で9月発売予定のエイプカスタム
ファイル(仮名)の取材をされました! どこか背景が綺麗な所ないですかね?
と言われ、お!そうかこういうのはバックも大事だ! じゃあ海で! 
早速磯子の海まで車に積み込み運びました。 結構夜は夜景が綺麗なんですよ。
でも昼間は・・・半分裸体なおじさんがタオル垂らして釣りしてます。絵になりません
ガードレールが白いので映えないからと横の植え込みをバックに撮影、海は?!
居合わせた(狙った?!)酒井さんが手伝ってくれて無事撮影終了!かっくいー!
酒井さんしっかりと俺のモンキーなんてどうでしょうね!?(^−^)
次回のモンキーファイルなら良いですよ!とちゃっかり撮影! 次回のモンキー
ファイルに載ってしまいます。笑
ちなみに紙の毛を切って望んだ私は載りません。(-_-;

  • ちょう(2004/07/03 20:11)
    エイプの企業秘密まで話しちゃったんですか?いろいろありましたよね。
  • いしい(2004/07/04 00:05)
    まあほとんど外装ばかり写真撮ってましたね。だいじぶです!

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月