■2005年05月13日(金)02:02  まったく
grp0513021956.jpg 640×480 86K
こんばんわ、DE耐関係で忙しくなってきました。
タケガワのバルブガイド弱すぎ・・
頼んでも全然来ないし、かろうじてバルブやステムシールは来ました。
ガイドはしょうがないので作ってます。ステージ1とステージ2は
スチールです。ステージ3はリン青銅(RBB)ですがほんとに良く
ガタガタになります。スチールも割れます。
RBBよりも堅いアルミ青銅C6191Bで削り出しています。
台数多いのでたくさん作っておかなければいけません。しかし堅いので
大変です。最初は数時間かかっていましたが、慣れてきました。
旋盤のバイトを色々な種類買いましたので、やりやすいです。
どうも先のテーパー角がきつくて、ガイド先端だけちょっとだけ肉薄に
なっている所をきっかけにパクっと割れているみたいです。
うちで作ったのはテーパーをゆるくして先端の肉を厚くしました。
結果が良いと良いですけど。
全然関係ない話ですけど、ダイエットコーラを毎日飲んでたら下痢が
止まらなくなりました。笑  控えめに・・・

  • 張(2005/05/13 08:41)
    ダイエットコークの糖分は「人体に吸収されない=消化できない」物質なのでカロリー0となってます。飲んだらそのまま出てきます(笑)
  • じん(2005/05/13 11:02)
    ぷっ、ダサ・・・。ちなみに便秘にはあまり効きません、参考までに。
  • いしい(2005/05/13 12:35)
    くそーそんな飲み物だったのか! おかげで筑波のレースで下痢時の交代サインまで決めてしまったじゃないか!

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月