■2005年07月26日(火)17:23  鈴鹿に行って来ました
grp0726195934.jpg 731×548 103K
数年前まで筑波って遠いなと、それからツインリンクもてぎが出来て
更に遠くなり、万年寝不足気味な私は気絶しそうな距離でしたが(気絶も数回有り)
今年から鈴鹿に遠征までしちゃった始末。運転手でも雇いたい気分です。
こんにちわ。どうも車に乗ると上のまぶたと下のまぶたがくっつきたがるんですよ。
車に乗ると眠くなるプログラムが組んであるらしく、例外無く眠くなります。
鈴鹿MiniMoto4耐!参加して来ましたよぉ。 公開練習は忙しくて(遠くて)行って
いなく前日の練習が最初で最後の練習だと言うのに、そのわずかな30分を慣らしに
使い、いざ本気で走ったのがもう予選。コース図がわからないわからない。
プレステのモトGPを練習したのも30分。しかもコース変わってるし。
予選走りながら思った事は・・「勝負は来年!」
すでに来年の戦いを考えていましたので今年はもう良いの。何も言わないの。
さ・・梅雨も明けたし。お仕事お仕事。
写真は鈴鹿専用NSR/APEの130cc仕様です。
  • 張(2005/07/26 17:43)
    無造作に貼ったプロップマンステッカーがかっこいいっすね
  • いしい(2005/07/26 18:29)
    ちなみにライディングスポーツの姉妹誌の何とかって言うのに載ります。

■2005年07月20日(水)17:34  梅雨明けだ
grp0720174239.jpg 640×480 208K
梅雨が明けた瞬間のもて耐、今年は1ヶ月早く7月開催だ。
蒸し暑いのなんのって、今年はやたらと熱中症の注意をして
いましたが、理由がわかります。ピットクルーも熱中症にかかりました。
掲示板にもありますが命からがら予選通過したものの66台中62番手
猫もしゃくしも1000cc。 600CCながらなんとか大幅順位アップに成功し
16位完走めでたしめでたし! もて耐は4回目の参戦になりますが、
本気で7耐を目指したのは最初の年と今年だけ、最初の年は2002年もて耐で
激戦の中3耐5番手に落ちてしまい悔しい思いをしましたね。
今年は公開練習までは最悪のラップタイムで、将博さんと仁さんが
予選中に頭のネジを少し緩めて恐いセンサーを効かなくしたみたいです。
まあ詳細はもて耐リポートを作成します。しかし今週は鈴鹿Minimoto4耐
ですのであまり時間も余裕も体力もありません。
来年はもっと上位を目指したいなと思ってしまっています。

もて耐は楽しいですよー!!!!

(左から帽子が今尾さん、第一ライダー将博さん、第二ライダー仁さん、鬼監督の私)
  • Kame(2005/07/20 20:22)
    暑いのよほんとに、そこで1時間30分連続で走らせる監督がいるのよ日本にひとりだけ。しかも7時間のうちに2回も。労働基準監督署が知ったら摘発されるね。スタートライダーのお役目果たして40分はまったく動けませんでした。来年は誰かにこの苦しみを・・・
  • 張(2005/07/21 10:58)
    写真で見るとタンクでかいなと改めて思いましたね。
  • 張(2005/07/21 10:59)
    このタンクが、一人1時間30分走る元凶になったわけですが… でもこのタンク作ってと言ったのはkameさん本人ですよね?ということは自業自得?
  • いしい(2005/07/21 12:18)
    多分3時間連続走行くらい楽勝って事でしょ
  • Kame(2005/07/21 15:21)
    いや、第2第3ライダーがたくさん走るという想定でした・・・
  • Kame(2005/07/21 15:22)
    たしかにでかいですね。バイクじゃなくてイルカの浮き袋みたい。
  • じん(2005/07/22 14:18)
    第2ライダーは当日の朝に作戦を知りました。冗談かと思ったらホントだった。

■2005年07月15日(金)21:48  梅雨明けそろそろ♪
88585.jpg 640×480 85K
先日すいぶんとずうずうしい来客がありました。「カナブン」さんです。
トイレの窓枠を登っていたかと思うと、次見た時には降りて止まっていました。
窓を開けておしりを突っつき外に出してやろうと「ツン・・ツン」
背中なでなで・・・う・動かない。あー死んでしまったか。
かわいそうにせめて木の上で死んでいれば・・・なぜこんなトイレで・・
後で外に出そうとそのままに。そしてR6のエンジンをバルブ擦り合わせなど
しながら一人で作業中。 カン コン カンカンカン! 天井付近で
堅い音が近寄って来るじゃないか。 あ あれ? あのカナブンだ。
トイレを見るといない・・・ じゃあなんですか?俺がおしり触ったり
している時は、寝てたんですか???  
まあ良いんですけど。   写真は長谷川さんのXR100モタード新車の納車です。
手前は娘さんのCRF50です。こうやって並ぶとかわいいですね。
娘さんと近所の散歩用に購入しました。 が近い将来・・・

娘:      パパどっか行こう
パパ:     車で行こう
娘:      バイクはぁぁ?
ぱぱ:     ・・・・・・あれは無くなった。

そしてカウルの付いた赤いマシンに変わらない事を祈ります。
  • いまお(2005/07/16 11:39)
    あれっ?来年のDE耐用じゃないの?
  • いしい(2005/07/16 12:58)
    しー!だめそんな事言っちゃ

■2005年07月07日(木)18:41  7月かよ・・・
grp0707185031.jpg 640×480 133K
おい。 まずDE耐、なぜ昨年より1ヶ月遅らせやがった。
次にもて耐、何で1ヶ月も早くやるんだこのやろー。
最後に鈴鹿だ、遠いんだよ! 俺の体内時計も考えろこのやろー!
叫んでも意味のない怒りを叫んでしまった。
さて今月7月はレース三昧です。まず9日、KSRの耐久レースINもてぎフルコース。
翌週、もて耐。R6でチーム員。その次鈴鹿でMINIモト4耐。
そんで筑波で選手権。1週開いてもてぎ北ショート選手権。
今はKSR兇離┘鵐献OHなどをしながらR6のエンジンOHとCB750FのエンジンOH
しつつKLXのエンジンOHなどをしています。そんでGT550のエンジンOHを
しながらVFR400のキャブOHとサスOH、ZZR1100の整備車検をやらないとなーと
考えつつ、カタナ250の整備とエイプ50の整備の準備をしています。
で鈴鹿仕様のエイプのエンジン構想しながら、部品の手配をして
ドカ900SSのホイール塗装をしないとなと思いつつGPZ400Rのマフラー作ったり
ジール250キャブOHとタンクコーティングをしないといけません。
間違ってR6のヘッドをCB750Fの載せたりKLXのホイール塗装しちゃったり
エイプを車検に出しちゃったりしたら大変です。
まず頭の中を整理しつつ一服。     ふー
あ 今日からプロップマンに自動販売機が設置されました。
飲み物が自動で販売される優れものです。 さあ皆さんこぞって買って買って。
  • いまお(2005/07/07 19:05)
    あとアクロスもお願いしますね♪
  • 中川(2005/07/07 21:51)
    CBR900RRのフロントフォーク延長もね♪
  • ナカガワ(2005/07/07 21:51)
    CBR900RRのフロントフォーク延長もね♪
  • ナカガワ(2005/07/07 21:52)
    連投スマソ
  • いしい(2005/07/08 02:26)
    じゃあ良い子にしててね♪
  • 坪川(2005/07/08 11:58)
    あと、巨大なゲジゲジの生態についても調べてください♪
  • ながやす(2005/07/08 12:19)
    あとグランドアクシスもお願いしますね♪
  • いしい(2005/07/08 15:54)
    がんばってみますね♪

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月