■2005年08月28日(日)12:25  打ち上げ開催
grp0828134120.jpg 919×689 120K
数字っていうのは不思議なもので、1から2にもしくは5から6に変わっても
ほとんど変わった気がしないものですね。でも19から20だと
大きく変わった気がします。うんほんと不思議。
位が変わると大きな変化。 何が言いたいのかというと先日27日に
31歳になってしまい三十路クラブも1年生になってしまいました。
しかし昨年のイベント29から30よりもショックが小さいのが不思議です。
27日は私の誕生パーティー いや間違えました。DE耐もて耐ミニモト4耐などの
打ち上げ開催です。 プロップマン広場にてナイトバーベキューです。
肉と酒の買出しを夕方行い、会費制です。 肉焼き初期に全ての人が
がっつくので前半戦は安い肉。後半戦に良い肉を出すのが恒例でしたが
今年は買出し隊に前半から良い肉にしろと指示。 毎年余るんだから。
と言ったので安心して前半戦にがっついてみましたが、やはり買出し組は
私の指示を聞かず安い肉を出しやがって後半のおいしい肉の時はお腹一杯でした。
総勢約30名での肉の争いでしたが年を取ってる連中が多くたくさんは食べられない
ようです。 うちの敷地は90坪で店舗は30坪なので広場は50坪くらいはあるのですが
この人数だとやはり狭いですね。 次は海開催も良いかなぁとも
思いますが絶対誰か「落ちます」よね・・・

• 重傷者(2005/08/28 13:56)
    行きたかったのに・・・(T T)

■2005年08月19日(金)13:00  久しぶりの夏休み
grp0819133119.jpg 857×643 176K
今年は夏の終わりの恒例行事「もて耐」が1ヶ月早くなり8月のイベントが
ありませんでしたので数年ぶりに夏休みを頂きました。
せっかくの休み家でごろごろしてたまるか! と旅に出る事にしました。
13日〜17日までの5日間予定をぎっしり いや無計画でお出かけです。
13日はもてぎ北ショートコース選手権にエントリー ほとんど身内のチームは
転倒。結果は楽しかった!だけですが真夏のレースは地獄です。
屋内でクーラーの効いた所で戦いたい感じですね。
レースが終わりその足でまず群馬の草津温泉に行きました。到着したのが
夜遅くでしたので温泉街はほとんどしまっていて入れませんでしたので
車で一泊。 朝温泉OPENとともに入りました。草津は良いです。温泉が
濃いって言うんでしょうか、ぬるぬるしますね。湿度も低く気持ちの良い気候で
もっと長く居たかったのですが、すぐ出発し新潟を抜けて富山県に入りました。
富山でマス寿司を食べ(ほんのちょっとですが・・・)
富山で一泊の予定でしたが、はっきり言って「何も無い」・・・
うーん つまんなくなってきたぁ。 まだ時間も早いし石川県まで行ってしまおう。
石川県輪島市の朝市が有名らしく行ってみようと夜の富山の山奥をひた走る。
途中ガソリンメーターがあと1目盛り、ガスタンド無いかなぁ?と
24hスタンドを探しつつ石川県に向かうが、灯り一つ無いのどかな感じ。
キャラバンはリッター10以上は走るので後100Kmくらいは走れるから
焦ってはいませんでしたが、もしここでガス欠になったら間違いなく
熊に襲われる雰囲気ぷんぷん。 そうそう途中山奥でカモシカの子供を見ました。
慌ててバックして近くまで車を寄せて写真を撮りましたがデジカメのタイムラグの
間に草むらに逃げられました。
輪島市に着く手前でまたまた車中泊。少し寝坊気味で朝市へ、輪島のおばさん
すげー商売根性。「こうてくだぁ」とすぐ人を呼びとめる。
カニを買えと。 とにかく呼ぶ。すぐ「兄さん兄さんこっちこっち!」と手招きの
嵐。しまいには「カニアレルギーだからいらない」とうそをついて断るが
「じゃあエビ!」・・・・もういい。  そんなこんなで能登半島にて一泊予定が
やはり後は何も無く、つまらないので金沢市へ。 ここでやっとシティホテルの空きが
あったので一泊。 金沢市を観光してもう一度富山に戻って、長野の山を抜け
帰路へ。総走行距離1700Km! いやぁ走りましたねぇ。休みって辛いですねぇ。
写真は帰りの長野の山奥で愛犬くらっち君を川デビューさせました。
びびりまくりで入れなかったのをだっこして無理やり入れ気持ち良さを覚えさせてから
水の中を歩かせました。ミニチュアダックスですので非常に長いんです。
どんな泳ぎをするのか見てみたいんです。犬掻きするのか、ヘビみたいにクネクネ泳ぐ
のか楽しみです。深い水には入れていませんので今回は泳ぎは見れませんでしたが
機会があれば「泳いで頂きます。」

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月