■2004年08月28日(土)16:34  夏がどこかに行ってしまった・・・
grp0828164445.jpg 640×480 89K
まず初めに謝らなければいけない事があります。今まで30代の人に向かっておっさん
とか、おやじとかお父さんとか老いぼれとか言ってしまっていましたが、間違いでした。
訂正します。すいません。 お兄さん。 今までの失礼、勘違いをお許し下さい。
先日27日に三十路クラブに自動入会してしまった石井です。こんにちわ。
写真はもて耐決勝前のピットです。徹夜作業で数時間前までクランクやミッション等
全てばらばら状態から組み上げ、何とかスタート前チェックに間に合ったいっぱい
いっぱいの写真です。チーム名を「チーム徹夜」か「チームいっぱいいっぱい」
か「チームてんてこまい」に変更しようか悩んでいるくらい大変なレースでした。
詳細は今度またレースページにアップする予定ですがトラブル多すぎて写真ほとんど
撮ってないんですなこれが・・・ 
もて耐も終りなんとか落ち着いて仕事がこなせる状況になってきましたね。
ってのんびりしてると次の那須耐が迫って来るんですけど・・
ここ数日は気温も下がってすごしやすいですがきっと残暑がきっついと思います。
皆さん油断しないようにね。  3日連続徹夜作業で初めて気絶を経験した石井さん
でした。

  • 三十路クラブ?(2004/08/29 19:52)
    いらっしゃ〜い(^.^)y−~~~
  • いしい(2004/08/30 14:22)
    う・・うわ 退会って出来ないですか・・

■2004年08月09日(月)22:48  もうすぐもて耐だぁ
032-1.jpg 1805×1556 318K
当店の戦力のかねまつこうじが実家の家業が忙しくなり1ヶ月のお休みです。
慌てて即戦力のどらごんを入れた所、帯状疱疹にかかり隔離入院・・・
神様は俺を一人ぽっちにしたがってるようです。誰かやさしい手を差し伸べてくれない
とスネてどっかいっちゃいます。 こんにちわ。
もて耐がお盆明けにありますね。 がんばりましょう! 頼むからトラブル出ないで
くれぇ・・・ この前マサヒロさんが公開練習にいってプラグ交換したらプラグ折って
しまい走行出来ず 悲しいかな・・逆ネジタップって超便利なので皆さん1本くらいは
もっていたほうが良いと思われます。
プール行きてぇぇぇぇ!!!


■2004年08月03日(火)15:06  2匹とも暑そうです
DSCF0425.JPG 1280×960 269K
戦後最高の暑さなんてほざいています。街中のお姉さんの露出度に目を奪われて
激突しそうな毎日です。こんにちわん。
いや最近忙しくて、エンジンOHやらサスOHが多くて目が回りそうですよ。
なぜかはまる時期ってあるんですよね。これとこれを今日中に仕上げてなんて予定
立ててたら最初の一台がちょっと調子悪くて、ん?ってまたばらすと原因不明。
こないだ仁さんのNSR250Rがはまりましたね。試乗中にウインカー出したら
全てのランプが消えて、あれ?レギュレターかな? とりあえず戻り、中古に交換。
電圧測定すると7Vしかでない?あれ?中古も壊れてる?と別の車両のを付けて
計ってみても出ない。ぬ!バッテリーのアンペアが無かったようです。
なんだ簡単な事だったじゃんと再び試乗。8000回転から加速がイマイチ。
えー なんでぇ。 色々調べるとサーボモーターがHIの位置まであと5mmほど
動いていない。んー?RCバルブのプーリーを外し、手でシャフトを動かすと動く。
モーター単体でも動くね。あれれぇ? ってプーリーとバルブシャフトがFとRで
逆でした。ぬぅぉぉぉぉ! 入れ替え後再び試乗! お!この加速!NSRだね!
軽くおまわりさんには言えない速度まで出ました。緩やかぁな坂をフル加速しながら
右にバンクして、「これならエンジンはOKだな」と坂をおまわりさんには言えない
速度で下った瞬間。  ふわっ フロントタイヤが軽くジャンプ! お?!
着地の瞬間にハンドルが左に切れていたため、バタバタっと右に左に暴れました。
フロント軽いなぁと思いつつ、手の力をふっと抜くとますます暴れだしタイヤが
キュッ!!!キュ!と素敵な音を立てはじめるではありませんか! やばいコケる!
と思いヒジをヒザで押さえステアリングを固定しなんとか止めましたがその瞬間に
キンOマを打って涙を流しながら帰還しました。 バイトのドラゴンに笑われ
悲しい気分で一杯です。 YZF−R6のエンジンもはまりまくりで内燃機屋さんに
連続で通っています。タペクリ出ないー! 0.04mm以下しか出ない。バルブの
先端をカットしてもカットしても出ない。 原因を調べたらタペットキャップが
すでにリテーナーを押してました。チャンチャン。
今シートリング作成してもらってまーす。

  • じん(2004/08/04 15:24)
    ひょっとして、オレのばっかり?申し訳ない!!
  • いしい(2004/08/06 15:58)
    R6は仁さんのじゃないもん

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月