■2004年11月30日(火)22:07  クランク作ってまーす
grp1130221839.jpg 640×480 74K
はいどうも。こんばんわ。眠いです。寒いです。辛いです。今週レースです。
しかし今まさにクランク加工しています。 12月5日(日)はもてぎ本コースで
HRCのファン感謝デーがあり、エイプなどの4サイクル2時間耐久レースと
NSR50の2時間耐久があるんです。そのマシン作成ですが秘密のエイプを作成中
でして・・うまくいけば超かっこいいエイプ100が出来上がります。
毎日旋盤、フライス、溶接の連続で、お風呂に入ると髪の毛から鉄粉が出て来る
毎日です。新しい124ccのキットを作っていますがやっとクランクが組みあがり
ました。今日で11月も終ります。すると次はなんと12月に入ってしまいます。
2004年も後1ヶ月・・・ レーサー作成ばかりだと他の仕事が溜まる溜まる・・・
お店閉めるのに汗だくになります。 そろそろ忘年会も考えないといけないですねぇ。
明日は水曜で定休日のはずですが・・・お店開けま〜す。
って言っても午前中は内燃機屋さん行くので午後からにしよっと。
皆さん夜は結構冷えてきてるので風邪なんてひかないようにね。


■2004年11月22日(月)19:30  プロップマン最年少!
grp1122195435.jpg 640×480 147K
11月21日もてぎ北ショートコースで行われるショートコース選手権、
キッズクラスに参加して来ました。 プロップマンでは最年少、そして
ぴちぴちのギャルです。みんなの平均年齢をグっと下げてくれてます。
8才です。小学校2年です。 すごいですねー 小学校2年生にして
初サーキット、そして初レース! さすがに子供ながら緊張の表情でしたが
泣き出さずに全ての走行を走りきりました。 お父さんもお母さんもノリノリに
なってしまい、「もっとふせてっ」 「アクセルは全開でっ」とか
まあまあ初ですから・・・  しかしかわいすぎます。 ほかの子供達を見ても
ラジコンのようですごいかわいいんですが知り合いの子が出るとなると
他の子供達が一瞬で「あのガキんちょ」に変わってしまいますね。
もう心配で心配でチェッカー振られた瞬間にコース脇まで行って「こっちこっち!」
と手を大きく振って戻らせました。もう心配しすぎて疲れました・・・
怪我も無く無事に完走しました。  長谷川パパと酒井さんも100分耐久に参加し
ました。長谷川さん娘と奥さんにかっこいい所を見せようとがんばりすぎて
1度転倒、酒井さんは転倒って痛いんだと最近知ったみたいでこけない走りを目指し
無転倒でした。 北コースでは今年最後のレースとなりましたが
レース入門としては非常に参加しやすく、楽しめるレースでした。前半は参加して
いませんでしたが後半は全て参加させて頂き、皆さん楽しんでレースが出来ました。
ライディングハートさんに感謝です。 エイプに関しましてはN−PLANの中釜さんに
来て頂き、マフラーのテストを兼ねての参加となりました。まずはノーマルエンジンに
対しての性能の追及です。私も色々なマフラーを試しましたがノーマルの性能って
トータル的にかなり高いんですよね。しかしさすが中釜さん、シャーシデータ上でも
実走行でもノーマルの性能を超えた物を作ってきました。細かい所を見直し
そろそろ市販化予定ですので期待大です。 エイプユーザーは要チェックです。
あともてぎとかサーキットのある田舎はそろそろ手とかガクガクするくらい寒く
なってきていますので要注意です・・・・

  • もて耐組(2004/11/24 21:34)
    今年のもて耐チームに日奈ちゃん入っても平均は32才です・・・
  • いしい(2004/11/25 23:35)
    じゃあ私は平均以下と言う事で・・・
  • もて耐組(2004/11/26 23:38)
    だからって何もあげません。
  • いしい(2004/11/27 12:36)
    うちの子供は走り過ぎて肉球けがしました

■2004年11月12日(金)22:49  スズキさん
grp1112225959.jpg 640×480 101K
ここ数日、忙しくてやることたくさんあるのに仕事が進まない。進まないのに
つい誘われて釣りに行ってきちゃいました。夜店閉めてから船で釣りに
行ってきなぁと、車検屋あっちゃんに言われ、あっちゃんの知り合いたろちゃんの
船に乗せてもらいました。ルアーやロッドなど借りてシーバスツアーです。
南区のバイク屋さんも一緒に行きました。大岡川から見る横浜は不思議な光景でした。
それにしても大岡川って綺麗になりましたねぇ。子供の頃から良く見てますが
昔はゴミばっかりだったのを覚えています。今は魚が泳いでいるのが
離れていても見えるくらい澄んでいました。
釣果は写真のスズキをバイトのドラが上げました。 68センチです。頭きます。
しばらく口聞くのやめようかと思いました。 釣ってすぐ我が家に持って帰り
さばいてお刺身と塩焼きにして食べたんですけど、超うまいです。最高です。
私はスズキの子供でセイゴを数匹釣りました。最近セイゴばっかりです。
やっぱり若いのが好きなんでしょうか・・・ 
仕事はレーサー作成が多いのですが、時間がかかる為、先に街乗りのお客さんのを
仕上げようと思って手を付けてますがなかなか進まないです・・・
月末は徹夜覚悟ですねぇ・・・ 寒さがきつくならければ良いけど・・
はぁ・・がんばろっと

  • 張(2004/11/12 23:22)
    すげー、うまそう!
  • いしい(2004/11/13 15:59)
    すんごいうまいです(^−^)

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月