■2004年12月27日(月)18:25  す・・スクープだ!
grp1227183622.jpg 640×480 80K
みんな逃げろ!遠くに逃げるんだ!(どこへ?) って叫びたい気分です。
こんにちわ。  今日3時頃ですかね、銀行行くのにバイクにまたがった時に
空をボケっと見たんです。そしたら1直線に太くて長い雲が数本延びていました。
おわっ!これは噂に聞く地震雲! メットを脱いであわてて写真を撮りました。
写真のような雲が放射線状に数本延びていましたよ? 地震来るんですか??
それとも昨日のスリランカのM9のとてつもない地震の影響ですか?
誰か教えて下さい。缶詰め買うか悩んでるんですから。
さてそれはそれとして。 年末年始のお休みですが、12月31日から1月5日まで
素敵な冬休みを取ります。  なんとか年内の溜まった仕事をこなしています。
でもこなしきれないのもありますので来年の初仕事に回します。
あ!年内約束のお客様のは仕上げますよー 大丈夫ですって!地震来なければ・・・
冗談はさておき、 ほんとに今年も皆様にお世話になりました。 
また来年も楽しく笑ってオートバイの話などを出来る事を期待しています。
来年ももっと色々な事を勉強して良い仕事が出来るよう最大限の努力を致しますので
どうぞよろしくお願い致します。
皆様風邪など引かず、楽しい年末、年始をお迎え下さい。 


■2004年12月10日(金)19:12  師走だ師走だ
grp1210203148.jpg 640×480 116K
12月5日のレースも終わり、ほっとしたのもつかの間、15日はもてぎ冬の走行会です。
また休みが無くなるので8日の水曜だけはお休みしました。
日頃の疲れを取るべくかなり寝ましたが、夕方起きて久しぶりに釣りに出かけました。
しかし釣れない、寒いし、なぜかヒトデが釣れるし。ヒトデは物かじったり
しないはずなんですが・・・
今回のHRCファン感謝デーはかなり面白かったです。トライアルの選手の
パフォーマンスはかなり見ごたえありますね。楽しかったです。
レースはNSR50で1台エントリーと4サイクルで2台エントリーしました。
写真は96RS125にエイプ100のエンジンを乗せたプロップマンスペシャル1発屋です。
だって出れるレースがあんまりないんだもん。 
エンジンチューニングとエンジンハンガーなどで結構苦労しちゃったので
詳細は今度チューニングのページにアップしよっと。
エンジンはニュー124ccです。前日エンジン組み上がり、夜中にマフラー作って
エンジンかかってすぐレースと言う過酷な状況で良く動きましたね。
クランクからシリンダーから作って行ったので恐々発進しましたよ。
でも結構速くて良かったです。スタートから3周で52台抜けば上等でしょ。
プライマリーギアのキーが破損してリタイアだけど・・・
もう一台のエイプは兼松ちゃんと坂本ちゃんでエントリーしてかなり笑える
レースをしていました。 最後は転倒で終らせる所がうちらしくて良かったです。
NSRのほうもスタート早々に魔の5コーナーで転倒。
はぁ・・・ 最近プロップマンAチームライダーがあんまり出ていないので
成績が残りません。
まあ楽しければ良いんですけどね。 でも来年はなんかエイプで行なわれる
レースが増えるそうですね。 当店でも関西や東北遠征なんて話も出ています。
NEWエンジンを煮詰めるのと同時に、まったく違うアプローチで数台エンジン作り
来年のレースに備えます。 そろそろ忘年会の計画も立てます。
年末は大変なんだよなぁ・・・・


過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月