■2005年10月24日(月)21:46  少し涼しくなってまいりました
grp1024214718.JPG 640×480 149K
最近、通勤バイクのエイプよりもメットインを優先してしまい
アクシス100に浮気中の石井さんです。こんにちわ。
だってメットイン超便利、足元にいろいろ乗せれるから買い物も楽々だし
アクセルひねれば加速してくれるしで言うことありません。
趣味的な要素ではエイプ最高なんですが、カッパを入れれないし
重い物を買い物するとふらふらして怖い。アクシス100を手に入れたのですが
エンジンかけたら「ガラガラガラガラガラガラ」焼きついてんじゃん!
どうせなら・・ねえ・・ ボアップキットを買ってしまい、
さあ組もうとばらすとクランクがガタガタ。 ・・・・
クランクケースを割ってみると「コロン」 あれ・・コンロッドが落ちてきました
頭の中は????で一杯。大端ピンの圧入部が割れていました。
このままばらばらで帰れないからつい溶接。自分で乗るからまあ良いか。
しかし通勤一発目でガラガラガラガラ。 ちくそう。ロングストローク入れて
130CCにしてやろうか!と悩んだ末、ノーマルクランクと同等の社外品を購入。
もてぎの北ショートがやっと昨日終わったので自分のを
今日組み上げました。 バイトの佐野と超突貫工事でわずか数十分でクランク
交換終わり。これでワンダフルな通勤が可能となりました。
さて写真はなんでしょう? KSRっぽいけどぉ・・4ストみたいだしぃ
でもKSR110は4ストだけど横型だしぃ。 ケイプ100です。ケイエプアール100とも
言います。フレームはXR100でエンジンはエイプ100、外装と足回りは
KSR兇任后チーム員のゆーすけがバイカーズ仕様に熱い思いを抱いていまして
(KAZEの耐久が2スト締め出ししたからと噂あり)
この外装を使ってレーサーエイプを作ってくだせぇ!と持ち込み作成。
エンジンは118CC仕様のノーマルヘッドミニバイクコーススペシャルです。
でもレース開始早々に1コーナー転倒、ばらんばらんで自分の上を
自慢の外装が舞っていたそうです。
ゆーすけ基金を始めたいくらいですが、坪川選手もオイルを踏んでしまい
直線ハイサイドで見事鎖骨骨折してしまいましたので坪川基金のほうが
良いかもしれません。一口1円でお願いします。
  • ゆーすけ(2005/10/25 12:35)
    クラッシュの精神的ダメージはありませんが、2日経って体のあちこちが痛くなってきました。もうオヤジですね…
  • いしい(2005/10/25 14:47)
    三十路倶楽部にご入会手続きをとりましょうか
  • ゆーすけ(2005/10/25 19:24)
    来年入会予定なので、紹介状下さい(笑)
  • じん(2005/10/25 22:39)
    じゃ、ユースケ基金とポキ坪基金3口づつ。
  • ちょう(2005/10/26 11:01)
    ケイプ100なかなかかっこいいじゃないっすか。
  • いまお(2005/10/26 13:44)
    かっこいい→かっこよかった(過去形)
  • じん(2005/10/29 17:11)
    次は黒い豚カレー?紺のきつねそば、黄色い肉うどん、白い力もちうどんもあるよ。

■2005年10月08日(土)15:40  FISCO
grp1008155109.jpg 778×584 145K
先日7日に富士スピードウェイにて走行会を開催しました。
神奈川オートバイ組合主催で行われ、私も組合員ですので
他のお店と連携してお手伝いする事に。
プロップマンからは14台参加、今回は平日金曜ということもあってか
やはり台数が少なめでした。でも逆に参加した人は楽しめたのでは?
富士はコース改修後初めて行きました。コースレイアウトも変わっていたし
何よりピットと観客席がかっこよくなっていてびっくり。
あの長い直線はそのままですので大迫力です。参加者も自分のバイクで
初めての最高速を体感して感動している人と落胆している人さまざま。
私は愛車CBR1000RRで(うそ借り物)参加しました。
って行っても先導走行ですけどね。ストレートだけは全開にしてみましたが
軽く300劵ーバーでした。ブレーキングの時の風圧だけでどきどきしちゃいます
。来年もまた開催出来るようになれば良いなと思います。
こういったイベントはとにかく楽しいですね。
日ごろ使わない筋肉を使ったようで筋肉痛です、何せここ数年エイプしか乗って
いませんからね! 
  • じん(2005/10/08 17:49)
    行きたかったなぁ・・・CBR1000RRはやっぱりすごかった?
  • いしい(2005/10/08 19:29)
    走行が終わった瞬間もてぎに行きたくなる感じです
  • 張(2005/10/08 20:21)
    富士怖かったですが、楽しかったです。来年も開催できるといいですね。
  • いしい(2005/10/09 11:10)
    ゆっくり走ってたので怖いというのは無かったですが、オイル漏れ処理の石灰が超怖かったですね。

過去ログ
2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 03月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 05月 06月 07月 
2007年02月 03月 04月 07月 
2008年02月 04月 05月 10月